メロウライフ館へようこそ 登録して投稿しましょう   
メインメニュー
検索
メイン
   健康と病気
     頭の手入れ
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-11-27 10:50
頭の手入れ
ライフ館談話室に書いたものを、皆さんのご意見も混ぜて再掲しました。大事なことも含まれていますのでご了解下さい。

談話室のタイトルは床屋でも良かったんですが、例の「セヴィリアの理髪師」に因んだわけです。

と言うのは昔は西洋では理髪師は「おいらは街の何でも屋」の科白のように剃刀で外科医の役もこなしていたんですね。

もう一つ頭のてっぺんは自分では絶対に肉眼視出来ない場所ですね。私は前に頭に痒みがあり、床屋で聞いたら小さな湿疹があると知り、軟膏であっさり治った経験があります。

以来、床屋へ行くと必ず頭皮に異常が無いかを診て!貰う事にしています。頭の化膿は怖いですから!

その他、床屋のことでは色々ありますね。

私は永く通って気に入っていた所が客が減って(この頃は男も美容院へ行く)閉店したのです。

で探したところは車の音がうるさくて、排ガスも少しは??と言うので止め。もう一軒はホームページも出している店だったが、主人の手が冷たい!話しても直さず、話も合わない。

漸く今の所で落ちつきました。
今のところは耳掃除付きで3800円。皆さんのトコは?

すこし五月蠅いラジオは言えば絞って呉れるし、頭は予洗してから。客も少なく(そう言う時間を狙い、予約を入れていく)店も比較的静か。

手も冷たくないし、腕も悪くない、清潔である、って訳で1年以上通っています。(^▽^)

その後、皆さんからの反響があり、1700円台の方が多く、回数は2週間に1回とか、時間が惜しいから散髪だけとか・・・。
赤と白でグルグル回るサインポールも血と包帯を意味するとか。

耳掃除は法律違反ではないが、やってくれるトコは少ない、など。

皆さん、談話室の方がRESもつけやすく、賑わいました。

結論として、私は第1が清潔、第2が清潔感、第3がリーズナブルな値段、と言うところでしょうか。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を