メロウライフ館へようこそ 登録して投稿しましょう   
メインメニュー
検索
メイン
   エンディング対策
     身辺整理のための「ネット・オークション」の実際
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-7-24 21:28
Re: 身辺整理のための「オークション」3年後
オークション始めて3年

売れる物は売り尽くしました。本、CD,コーヒーメーカー、ヨットの置物、花瓶等々約1000点くらいでしょうか。

もう売れないもの、と売りたくないもの、油絵、墨絵などが残りました。

本など結構あります。ぼちぼち資源ゴミに出しています。
ゼロにするまで死ねない?とするとまだまだ生きねば・・。
ゲスト
投稿日時: 2006-3-27 20:04
Re: 身辺整理のための「ネット・オークション」の実際
ブックオフは私も不要な本の処分に利用しました。
100冊ほど処分しようとしましたが査定で75冊ほどしか引き取ってくれませんでした。価格は75冊で1,700円ほど。
古い物はどんなに立派な本でも安い、または引き取り拒否です。
英語の本も引き取り拒否です。百科事典も引き取り拒否です。自費出版ものも引き取り拒否です。
値段が高いのは最近の人気アニメやベストセラー小説など。
価値観が違いますから処分の際はお気をつけ下さい。
ゲスト
投稿日時: 2006-3-23 16:37
ザックス先生
ご教示ありがとうございました。

フォーラムでのお返事を拝見して、どのようにしたらお礼が入力できるのかわかるまで4日もかかってしまいました。
とほほ。すみません。

ログインをしないと返信ボタンが表示されないのですね。
ログインする、という作業が理解できないでおりました。
m(--)m

私もヤフーオークションをやってみようと思います。
また結果をご報告いたします。

ゲスト
投稿日時: 2006-3-21 9:19
Re: 身辺整令のための「ネット・オークション」の実際
すずこさん

お読み頂き、有り難うございました。ブック・オフも大量不要本の処分には良いのですが、値うちのある本は避けて、オークションをお勧めします。老爺心です。(^_^)
ゲスト
投稿日時: 2006-3-20 0:43
ザックスさん
最近、そろそろ、身辺の整理を、と思いながら、中々、腰が上がらなかったのですが、この欄の、皆様の、お話伺って、取りあえず、ツンドクばかりの、本の整理からと、早速、ブック・オフに登録しました。
お知恵を有難う御座いました。
ゲスト
投稿日時: 2006-3-19 10:45
きりんさん

いずれ、林檎さんからお答えがあると思いますが
私も箱詰めは10箱以上やりましたので、序でですから少し書かせて頂きます。林檎さん、ご免なさい。

引用:

箱につめると集荷してもらえるとのことですが、宅配業者さんが集荷してくれるのでしょうか?

これは余り値打ちのない本に向いています。ブック・オフを検索して、申し込むと用紙が来ます。箱詰めして、ペリカンへ着払いでTELすると、取りに来てくれます。戻るお金はせいぜい1000円前後です。漫画、文庫本が好まれ、ハードカヴァーはタダみたいな感じです。  以上、お役に立てば幸いです。
ゲスト
投稿日時: 2006-3-19 10:36
きりんさん ようこそ。

・ きりんさんとは近藤さんの事だったんですか!30日にはどうぞ宜しく

>私は今、ウェブアクセシビリティやユーザビリティの調査もし、自分でもリサイクルサイトを利用しようと思いましたが、IDもパスワードもあっているのにログインできない、ことや、手順がわからないことがあります。

再度、新規にやれては如何でしょうか

引用:

ザックス先生はこのオークションサイトはさくさく、らくらくと利用できたでしょうか?
また使いやすいオークションサイトの比較などなさったことはございますでしょうか?
ご教示いただけましたら幸いです。メロウライフ館でこのような書き込みをしてもよいのでしょうか?

・らくらくと出来ています。
 ・比較は少しやって見ましてヤフーの落ち着きました。
 ・このような書き込み、問題ありません。
ゲスト
投稿日時: 2006-3-18 16:25
林檎さま

ライブドアのリサイクルサイトに挑戦してみたのですが、ログインがうまくいかずまだ利用できていません。

箱につめると集荷してもらえるとのことですが、宅配業者さんが集荷してくれるのでしょうか?
教えてくださいませ。
ゲスト
投稿日時: 2006-3-18 16:21
きりん、こと近藤則子でございます。

私は今、ウェブアクセシビリティやユーザビリティの調査もし、自分でもリサイクルサイトを利用しようと思いましたが、IDもパスワードもあっているのにログインできない、ことや、手順がわからないことがあります。

ザックス先生はこのオークションサイトはさくさく、らくらくと利用できたでしょうか?
また使いやすいオークションサイトの比較などなさったことはございますでしょうか?
ご教示いただけましたら幸いです。メロウライフ館でこのような書き込みをしてもよいのでしょうか?
ゲスト
投稿日時: 2006-1-8 15:56
林檎さん 初めまして

色々なサイト、ご教示有り難うございました。
 私の場合は購入は少ないのですが、参考にさせて頂きます。
(1) 2 »
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を