メロウライフ館へようこそ 登録して投稿しましょう   
メインメニュー
検索
メイン
   エンディング対策
     最後のセレモニー
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-11-28 10:21
最後のセレモニー
つまりは葬式のことです。

触れにくい話題ですが、テレビでも時々やっていますね。

自分が指揮をやれれば1番いいのでしょうが、それが出来ないところが問題ですね。

規模などはその人の地位や業績、財産など、特に意志に依りますからここにはとても書けません。

と言いながら書くのは、自分に言い聞かせる為です。

・遺影を撮っておく。これがなかなか出来ないんですね。自分の名刺の写真を伸ばしたりしてはありますが、余り若いときのでも。正装して写真館に行くのも物いりで悩みの種です。皆さんは?

・葬儀屋だけは近所の前に頼んだところを子供に教えて置きます。(葬儀場はあそこかここか、かなあ 位)

・後は、お前達の好きなようにやってくれ、です。但し、成る可く質素に。(例外はアルコール類と鮨などの食べ物)

・親父の時はこちらも若かったのでフォーレのレクイエムを流したのですが、俺の時は何もいらないよ、と書いて置きました。

・口で言いにくいことは書き残して、在りかを教えて置きます。

下らないことを書いたこと、ご寛容下さい。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を