メロウライフ館へようこそ 登録して投稿しましょう   
メインメニュー
検索
メイン
   防犯と事故防止
     金曜日の午後は要注意
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-10-5 9:44
金曜日の午後は要注意

マンションの玄関でドアーコールがありました。
 作業服の中年男性が2人、モニターテレビの画面に写っていました。

換気口の部品に欠陥があり、至急取り替えなくてはならないので、お尋ねしたいとのことでした。
 はっきりしたお話ぶりなのですが、会社名のところだけは早口で言語不明瞭でした。

金曜日の午後です。「もし、今日作業をしないと週末に何かあったら大変出すよ」と言うのです。

とりあえず「今日はとりこんでいるから、別の日にしてほしい」と頼みましたが、なかなかその場から立ち去りません。

やっと来週の後半にもう一度くるーーーと約束して帰ってもらいました。

さっそく管理人さんに報告しました。
 たまたま、管理人さんも、現場をみかけたので事情をご存知でした。厳しくいったので、もう来ないと思うーーーとのことでした。
 他のお宅が被害にあっていないといいのですが。

「振り込め詐欺」もそうですが「金曜の午後の、見知らぬ方の来訪、電話は要注意」ですね。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 金曜日の午後は要注意 ゲスト 2008-10-5 9:44
     Re: 金曜日の午後は要注意 ゲスト 2008-10-10 7:53

投稿するにはまず登録を