メロウライフ館へようこそ 登録して投稿しましょう   
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   住まいの環境
     くらしの環境温度
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
オスカー
投稿日時: 2008-12-15 10:18
居住地:
投稿: 66
くらしの環境温度
みなさん おげんきですか
日向ぼっこして体を温めるにはちょっと小寒い感じ今日この頃となりました。専ら湯たんぽが寝床の足もとに入れられて居たことが思い出されます。幼い頃踝近くに出来たやけどの跡が今も二つあり火鉢や炬燵や囲炉裏が懐かしく感じられます。

今は便利なものでポンとボタンをクリックしますと即座に所要の温度設定が可能となります。

我が家の生活温度は20℃から27℃に冷暖房の機器設定をいたしております。この域外ともなりますと対応に苦労致します。

これからは健康フォーラムの問題ともなりましょうが年間を通しますと設定環境生活温度外の高低温への体の対応がうまくいかない。若年者層や高齢者にとり顧慮しなければと考えております。
オスカー
投稿日時: 2008-12-15 11:15
居住地:
投稿: 66
Re: くらしの環境温度
付け加えます。

先にお示しいたしました設定温度内で5年以上は生活を続けております。これからはオスカーめの独断と偏見によるものであります。
 この温度内でのくらしに(勿論例外はありますが)体が慣れてしまい域外温度に抵抗する(少々暴論に属しますが)連れてまあ体調をくずすといったことにもなりかねません。

つい先日報道された学童の体験例からも推察されます。終わります。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を