メロウライフ館へようこそ 登録して投稿しましょう   
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   健康と病気
     帯状疱疹になりました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
amt
投稿日時: 2008-9-7 15:03
居住地: 東京都
投稿: 1
帯状疱疹になりました
50年前にかかった帯状疱疹のとき、これで再度かかることはないと、ドクターに言われたのですが、先日、激しい胸部の痛みで訪れたクリニックで、レントゲンの結果が異常ないからと、抗生物質と
消炎、鎮痛剤を処方されました。

ところが、翌朝、肋骨の下辺りが赤くなり、米粒状の発疹がでたので、ドクターに見てもらったら帯状疱疹に間違いないという診断、以来、3週間になりますが、発疹はどうやらおさまってきたのに、みぞおち付近の差し込むような激痛は断続的におこり、特に夜中に寝返りをうったときなど痛みで目覚めてしまい、睡眠不足の毎日です。痛みが取れるには3ヶ月はかかるとのことですが、暗澹たる気持ちです。

どなたか、経験者の方、いらっしゃいましたら、なにかいい対処方法を教えていただければさいわいです。
ザックス
投稿日時: 2008-9-16 10:51
居住地: 東京
投稿: 233
Re: 帯状疱疹になりました
経験者ではないので書かずにいましたが、何方からも書込みがないようなので書きます。

私はその病気の方を沢山診ました。何という薬を貰ったのですか?

普通はゾビラックスの外用又は内服剤で治ります。

治らない激痛は他の病気を考えてはと思います。心臓由来の事もあります。内科か皮膚科を受診してみて下さい。
Amiさん
投稿日時: 2009-10-7 18:45
居住地:
投稿: 4
Re: 帯状疱疹になりました
二日前、夜お腹のあたりが痛いな、虫に刺されたのかな?と思いながら眠っていました。
昨日気がつくとお腹全体が赤く湿疹状態!
びっくりして近くの皮膚科へ。
帯状疱疹との診断で、飲み薬(ファルビム ロキソニン)、軟膏などを貰いました。
昨夜痛くて眠れ無かったので睡眠薬も。
たしか雅子さまも最初この病気だったような気がする。
自分ではよく見えないので、デジカメでパチリ!凄い事になってる。
あすも日付けを入れて撮ってみよう。

先生は2週間くらいと云われましたが再発もあるんですね。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を