メロウライフ館へようこそ 登録して投稿しましょう   
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   食生活
     食べたいものを食べよう!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ザックス
投稿日時: 2008-9-16 11:42
居住地: 東京
投稿: 233
食べたいものを食べよう!
未だ若い方や親御さんの面倒を見なくては、と言う方は読まずに飛ばして下さい。

平均寿命に達したとか、まあ、この年になればもういいか、と言う方への提言??です。

よく新聞の死亡欄で年齢を見て、まあいいんじゃない?と言う年を見ます。それを自分にも当てはめて考えます。

その年を越えたら

カロリーとかメタボとかコレステロールなど考えずに好きな物、飲みたいもの、食べたいものを食べましょう。
(但し糖尿病の方は失明などを覚悟の上で。)

上手くいけばピンピン、コロリ です。

体重もコレステロールもこの頃は正常値より多い人が長生きをすると言うような事が言われます。

タバコも酒も好きなだけ飲みましょう。 入院したり死んでからは何も駄目です。
(尤もタバコは長く吸わないと今更ですが)

長生きの人の多い沖縄の人達が豚肉をよく食べることは知られています。メロウの最長老?はタバコプカプカです。

私もこの頃は一時我慢していた塩辛、ウニ、卵、肉、酒類。気にせずに楽しんでいます。

主治医からはワイン、ビール、日本酒などの醸造酒はやめてウィスキー、焼酎などの蒸留酒にするように言われて
いますが、ハ~イと聞いていて、守りません。ハハハ!

但し、同感の方だけ実行して下さい。俺は実行してるよ、と言う方には頭を下げます。   それと

現役の人、子供が小さい人、借金がある人は除きます。
SHIG
投稿日時: 2008-9-16 20:16
居住地: 兵庫県宝塚市
投稿: 39
Re: 食べたいものを食べよう!
御意。御意。
同じようにおっしゃる方によく出会います。
されど私がこれを実行するにはジュウネンハヤイように思います。
当分は糖尿の進行に気を使い失明しないように気をつけながら生きてゆきます。
カラオケも元気に歌いたいですしね。
ザックス
投稿日時: 2008-9-17 15:48
居住地: 東京
投稿: 233
Re: 食べたいものを食べよう!
早いコメント、有り難うございます。
名簿で見たらまさに10年違いなんですね。道理でカラオケの声も若々しくて艶がありました!(^_^)
己の欲するところに従いて、ノリを越えるまで頑張って下さい。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を