メロウライフ館へようこそ 登録して投稿しましょう   
メインメニュー
検索
メイン
   趣味
     パソコンも
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006-3-13 17:42
パソコンも
 パソコンは仕事や生活、他の趣味を楽しむためにも役立ちますが、パソコンそれ自体「趣味」の一つともなりますね。
 それはーーー

・常に変化し、進歩するので話題に追いついていくだけでも大変。たえず脳を刺激してくれる。

・パソコンを通じて、周辺機器、DVD、ケータイなど関連のデジタル機器まで含めた高齢者には縁の遠くなり勝ちなハイテク世界の情報も入ってくるので、好奇心を刺激してくれる。

・大変面倒で気難しいペットなので飼いならすのが大変。絶えず緊張して付き合わなくてはならず、若返りに役立つ。

・若い世代と共通の話題ができる。

などなど、高齢者にお勧めの趣味といえると思います。

ゲスト
投稿日時: 2006-3-14 9:04
Re: パソコンも
 同感です。パソコンの出現のお陰で老後に取っておいた囲碁、将棋などが隅に押しやられましたが・・・。(^_^)ニコ

パソコンの持つ意味は沢山ありますね。マーチャンの挙げられた他にも、知識欲の満足、俳句など趣味の増加、ワインオフ、麻雀オフなど、オフの楽しみ、倶楽部での他の人の役に立つこと、などなど。

私はそのほかにパソコンのお陰で、ネット・オークションが愉しみ、と言うよりはむしろ、私の本などが落札者から感謝されて良いことを覚えた、と思っています。
ゲスト
投稿日時: 2006-3-14 10:12
コンニチハ
もう何年になるかなー?、ワープロをパソコンに買い換えて、パソ通を始め、電話料金節約とかで、NIFTERMとかを。
フォーラムでMELLOWに出会い、先輩諸兄のご薫陶を受け、ボロクソに怒られたり、ひねくれたりで、今や繋ぎっ放しのNETの世界に、老後の遊びがこんな風になるとは夢にも思いませんでしたよ。
先日、メロウで苛められて消え去った方からメールを頂きました、此処を教えてやろうかと思いましたが、相変わらずの文面でしたのでヤメマシタ。
何かをお尋ねすると、すぐに「過去ログを見ろ」と怒られて、アレには頭に来たなー、”そんなことが分かるのなら始めっから質問なんかしないよ”って言い返したっけ。
”初恋物語”なんかを延々とやって慙愧に耐えません。
多分、これがボクの最後の道楽になると思いますよ。
ゲスト
投稿日時: 2006-3-14 19:59
BUPさん

引用:
多分、これがボクの最後の道楽になると思いますよ。

この道の大先輩でいらっしゃるのですね。

すばらしいですね。
 どうぞ、いつまでもパソコンと一緒にお元気でお過ごしくださいませ。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を