メロウライフ館へようこそ 登録して投稿しましょう   
メインメニュー
検索
メイン
   趣味
     一人での海外旅行
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006-3-13 20:19
一人での海外旅行
私もこのほど独居老人の仲間入りをしました。
クヨクヨしていても仕方ないのでヒマを見て海外旅行でもしたいと思っているのですが、出来合いのパック旅行では大抵は夫婦での参加だろうし、次々引き回されるのではつまらないだろうと思っています。
一人で参加する人を集めたようなパック旅行はないか、あるいはこういうやりかたしたら楽しくやれるよ、というような情報を教えてもらえませんでしょうか。
英語圏なら言葉の問題はないし、国際免許持って行ってレンタカーもいいし、まあ治安の心配のないところならどこでもいいかなと思うのですが、ニュージーランド、オーストラリア、東欧なんか興味あるのですが。。。。。。
いろいろと考えるのが楽しい。
ゲスト
投稿日時: 2006-3-13 20:30
Re: 一人での海外旅行
1.各旅行会社の格安航空券を狙う
   JTB、近ツリ、日本旅行、HIS、JACO など
   (googleで検索すれば出て来る)
2.旅行会社のHPでホームステイ情報その他安宿情報を探る。

私の場合、直近では ソウル往復19000円の航空券をゲット、民宿で 朝食つき三千円で宿泊して、3泊4日旅行をして来ました。
 次は台湾を狙っていますが、2008年まで故宮博物館は工事中の情報、残念!
ゲスト
投稿日時: 2006-3-14 8:53
 良いですね。賛成です。今の私には高嶺の花です。(家族の不調と私の腰痛などのため。幸い今まであちこち行ったので、マ、いっかあ、と思ってはいますが。もし、この先行けるとすれば、船旅くらいです。)

私がやった一人旅は学会などで行った折りにヒョコヒョコ抜け出して行きたいトコへ行きました。(学会は何人かで行っても、究極は一人旅ですから。)

ミュンヒェンからザルツブルクへ一人で乗ったときは6人乗りのコンパートメントで美女と2人きりになり、いろいろ話が出来た事など楽しい想い出です。(聞いたところではミュンヒェンの博物館の館員。)
ゲスト
投稿日時: 2006-3-14 20:24
私も仕事で海外には何十回も行っているのですが実は海外旅行をしたことがない、つまり純然たる遊びででかけたことがないのです。
「もうちょっとしたらオレも仕事やめるから、一緒にあちこち行こう」と女房と話をしていたのですが......
ザックスさんの学会と同じく私も仕事に行ったついでにちょいと足を伸ばしてうろうろしてみたことは何度かあります。カイシャのカネで遊んでいるようなものです。
まあ適当に殺されることのなさそうなところにでかけてみるか。
独り者専用のパック旅行でもないかいなと思っているわけです。
ゲスト
投稿日時: 2006-3-14 20:26
情報ありがとうございます。
民宿ですか、ちょいと勇気が要るなあ。
台湾乃故宮はいいですね。蒋介石が船に一杯持ち出した財宝を展示していますね。仕事に行ったついでに見に行った記憶があります。
ゲスト
投稿日時: 2006-3-15 8:04
 私は、ケニアのサファリなどはパックツァーで行きますが、ヨーロッパ、オセアニアなどでは、一人旅を楽しんでいます。

宿ですがーーー
 英語圏には「B&B」(ベッド・アンド・ブレックファースト)という朝食つきの民宿があります。
 また、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパの一部には「ファームステイ」(農家民宿)があります。

どちらも、一人旅向きです。

昨今では、こういう民宿も、ウェブサイトで検索・予約ができるものが増えました。

どちらかというと人見知りしないほうなので、言葉なんか通じなくても、手振り身振りで何とかしてしまうクチです。

ゲスト
投稿日時: 2006-3-15 9:08
クラブツーリズム(旧近畿日本ツーリズム)にお一人参加の
仲間作りをめざした「クラブ・ララ」というツアーがあります。
様子はわかりませんがもしご興味がおありでしたら、
お問い合わせください。

℡ 06(6447)2760

URL www.club-t.com
ゲスト
投稿日時: 2006-3-15 19:55
なるほど。
B&B あるいは FARM-STAY で検索すれば予約できますか。
ニュージーランドに行ってレンタカーであちこち行ってそういうところに泊まるか。
楽しそうだなあ。
ゲスト
投稿日時: 2006-3-15 19:56
やっぱりそういうのがありますか。
一度訪ねてみます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を