メロウライフ館へようこそ 登録して投稿しましょう   
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   防犯と事故防止
     パソコンユーザーとエコノミー症候群
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
オスカー
投稿日時: 2006-12-19 19:07
居住地:
投稿: 66
パソコンユーザーとエコノミー症候群
みなさん
こんばんは
オスカーです

エコノミー症候群なんて長時間の静止を強いられる乗り物の利用者に要注意とばかり思っておりましたが、さにあらず、私どもパソコンユーザーにもその危険性は充分ありますということであります。

詳しくはPC上「電子血栓症」をキーワードとしてネット検索してみませんか。沢山の説明がなされております。

ネタは
 文芸春秋新年号p108所載
  新養生訓   東嶋 和子さん 著す

マーチャン
投稿日時: 2006-12-21 19:45
居住地: 宇宙
投稿: 338
Re: パソコンユーザーとエコノミー症候群
オスカーさん
引用:
パソコンユーザーにもその危険性は充分ありますということであります。

そう思います。
 人間は動物ですからなるべく動かなくてはいけないように出来ているのでしょうね。

ゲームなども含め長時間同じ姿勢を保ち続けるものはすべて問題なのでしょうね。

ありがたいことに、女性は雑用が多いので、パソコンの前に長時間座り続けていることができません。むしろ集中できないことが悩みなのですが。

みなさんも、何事によらず、長時間同じ姿勢をとり続けることなく、こまめに体を動かしてくださいませ。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を